【水泳日記】ひじをのばしてエントリー!

お昼すぎからさくっと。

●700
・up 150
・Fr 50×4
・Pull/Fr 25×2×4
・down 150

えーっと。
泳ぐの、1ヶ月ぶり?
我ながらひどいな(笑…っちゃダメだね。反省。

今日は方がうまく回ったなー。
おかけで、いい感じに水を押せてたんだけど、キャッチが不安定で。
どうも、内側に入り過ぎちゃうんだよねぇ。
でも、外にエントリーしようとすると、これまたなんか感触が違って。
なにか方法があるはず……と考えてたら、「ひじを伸ばしてエントリー」に行き着きまして。
それを試したら、これが大正解!

クロール、ひじから抜いてリカバリーするスタイルなんだけど。
そうすると、リカバリーはハイエルボー=ひじが曲がってるわけ。
で、エントリーしてからひじを伸ばす……というパターン。
それを、エントリーする少し前にひじを伸ばしてみたら、ちょうどいい位置にエントリーできたわけなのです。
しかも、リズム感がよくなるというオマケつき!
これはイイ!

なんか、久しぶりに泳いだけど…やっぱ泳ぐの、楽しい&気持ちいいね!

18年5月の売上雑感

5月の売り上げがまとまりましたので、コメントなど。

◆4月のベストセラー
1位 コーチは教えてくれない【クロール】のコツ
2位 コーチは教えてくれない【平泳ぎ】のコツ
3位 コーチは教えてくれない水泳のコツ
※楽天koboを除く

◆絶っっっ不調
ゴールデンウィークはですね。
思ったより売れたんで、これは復調か……と思ったら、そのあとが悲惨。
「これ以上悪くならないだろう」と思った先月より低いとか!
ベストセラーが水泳関連ばっかりっていうのも、ちょっと…ねぇ。

◆ショックなこと
Amazonで、2ケタ売れた本が0だったのですよ。
こんなこと……前に1回位あったかな?
どうにかせにゃならんのぉ。。。

◆新刊効果#とは
今年に入ってから、新刊はコンスタントに出せているのですよ(会社として)。
フツーの出版社の場合、新刊が出ると売上が伸びるものですが、ウチの場合、新刊が出ると売れ筋の新刊発行が先送りになってジリ貧になるという(笑……ってらんない、マジで。

◆今月は…
水泳本を、順次無料キャンペーンします。
これが多少刺激になるハズ。
ただ…その場しのぎの感は否めず。
根本的にどうにかしないとなぁ。。。